盲目的な恋と愛と

きみをすきだと誓うよ

ダイエット停滞期に突入中なので、アレを購入してみた

f:id:despotisme27:20211122165330j:image

ダイエット開始から12日が経過し、ついに停滞期突入中の模様

結構、メンタルにくるが運動したり、ちゃんと処方薬を服用したり、食事制限を続けるしかない

 

f:id:despotisme27:20211122165334j:image

 

上記の画像は12日間の成果というか、経過というか

12日間で2kg減という感じ

ちょっとだが、ウォーキングの成果が出ているのか、息切れをしにくくなった気がする

 

停滞期を乗り切るため、私はAmazonBluetoothスマホ連動してくれる体重計を購入

今、使っている体重計はいちいち自分で手動入力なのと、基礎代謝などの数値がなんだか、怪しいのでレビューをザァーと読んで良さそうな商品を購入してみた

 

昨日の数値だが、一応、メモ程度にこちらに残しておく

 

体脂肪率:51.3%

体水分率:31.6%

推定骨量:2.8kg

筋肉率:16%

基礎代謝量:2294KCAL

BMI:36.1

 

取り扱い説明書を見ても、女性の基礎代謝量の数値は30~49歳の平均値は1170kcal/日とのこと

よくわからないので、アプリと連動の体重計にいろいろ管理していただこうという算段を立てることに

 

今日中に体重計届くようなので届き次第、体重を計測する予定