盲目的な恋と愛と

きみをすきだと誓うよ

アイドルヲタ兼バンギャ、GIANT STOREに降臨

今日は珍しく、ぼっちな日曜だったのでママチャリをこいで倉敷市から岡山市のGIANT STORE岡山へ行ってきたのでレポートしていきたい

 

f:id:despotisme27:20200802200726j:image

ようこそ、岡山市へ的な

とりあえず、記念になんでも撮影をするマンな私は市の看板すらも撮影してしまう

 

倉敷市岡山市までの境あたりまでは比較的に平坦な道のりで走りやすいのだが、岡山市に入るとゆるやかな坂道が続き始め、ママチャリガチ勢の私、滅亡をする

とにかく、難治性の気管支喘息のせいで呼吸も苦しいし、運動不足もあいまって苦しさ倍増

 

倉敷駅庭瀬駅あたりまではなんとか、行けるが庭瀬駅北長瀬駅の間がとにかく、苦しい記憶がある

ママチャリなのと自分の体重の重さがハンパないからスピードが出ないしでカオス

マジでクロスバイク乗り始めたら泣き言とか言ってられないし、体力を元に戻すようにしたりとか、肺活量を鍛えたりしないといけないと痛感した1日だったわけで

 

数年前はこんなに苦しいと思わなかったのに加齢と体重増加でこんなに苦しくなるとは…恐るべし!

病的に痩せていたころに比べると本当に激太りをしたので、クロスバイク納車までにどうにかしなきゃいけない問題である

今、絶賛ダイエット中なので痩せつつあるけど今の体型のままではダメだなとは思ってる

とにかく、今日は体力の無さと体型のだらしなさを感じてしまった

 

それはさておき、中庄駅近くにある大学病院からしばらくずっと道なりにアップダウンを繰り返しながらまっすぐ走っていて思ったことはGIANT STORE岡山って倉敷市から行くのにはいい立地にあり、すごくやさしいなと思った

道に迷わずに行けるのはうれしいと思う

コープが見えてきたら右折をすればいいので、倉敷市方面から行くのは本当にわかりやすくていいなと

 

GIANT STORE岡山に無事に着き、店舗の前に置いてあるGIANTの自転車横にピンク色のド派手なママチャリを置き、華麗に入店をする私

見た目はかなりの不審者だっただろう

緊張からか、入店前に腹痛を起こしてしまうし、汗だくで顔面土砂崩れだしでむちゃくちゃな状態で入店したのに丁寧かつやさしく、笑顔で接客をしてくださった店長さま、あの時はありがとうございました!

 

入店してすぐに店長さまが寄ってきてくださり、早速、クロスバイク超初心者による疑問点や不明点をぶつけよう!のコーナー

 

※店長さまには先に超初心者なことは伝え済み

 

超初心者な私の意味不明な質問に親切かつ丁寧にそして、やさしく店長さまが答えてくださり、わかりやすかったので、このお店で購入して納車しようと思った

 

わざわざ、上段に展示しているESCAPE R DISCを取って降ろしてくださり、超間近で見ることをしてくださったりと店長さまはマジで神さまでした

それに加えて、クロスバイクに乗ったことが無いのなら試乗車に乗ってみたらどう的な感じで貸してくださり、乗らせていただきました


f:id:despotisme27:20200802200733j:image

 

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!

 

乗る前にサドル調整と基本操作の説明を受けていざ、出発!

クロスバイクたのしいいいいいいいいいいい!!!!!!!!状態に陥る私

 

とにかく、楽しいし、乗りやすいし、快適

※当たり前ですが借り物なので、大切に扱うためにスピードは出さずにゆるゆるのろのろ乗らせていただきました(一応、注釈を)

 

私は風になるという感じでクロスバイクを漕ぐと超楽しかった

早く納車して、走り回りたい欲がメリメリとなるわけで!

これもまた、私の悪い性格である

反省せねば…

 

近所をふらついて速攻、店に帰還

店長さまに乗り方を褒めていただき、お礼を言いながら顔がゆるむ

マジで店長さまは神

GODでしかない

今回は下見と相談だけだったので、長居するわけにもいかないのでクロスバイクを返却し、お礼を言って帰路へ


f:id:despotisme27:20200802200729j:image

 

市内の暑さがハンパなく、避暑できる場所を探したり、休憩しながらダラダラ帰っていたらRSKバラ園に行きたくなり、立ち寄ってみたのだけれど開園しているのか、休園しているのか、見た感じよくわからなかったので駐車場で休ませてもらって帰宅

 

寄り道もしたりしたので結局、往復30km以上は漕いでいる気がする

ママチャリがボロくなってきているので、早々とクロスバイクに移行したいのだけれど、道のりはまだまだ遠い

 

店長さまにも話したのだが、やっぱり資金面の問題というか

高額な買いものだし、やっぱりお金が貯まるまでに時間がかかるという現実に直面

給付金は冷蔵庫やリサイクル料、PS4などに消えたのでクロスバイクを購入できるお金もない

貧乏過ぎてつらい

 

クロスバイクはメンテが大変そうだけれど、そのぶん愛着が湧きそうな気がするので頑張ろうと思える

車のときにはカスタムしたくてもできなかったけど、クロスバイクはカスタムをして自分の色に染めつつ、『GIANT』というブランドを活かせることができたらと思っている

 

納車というか、購入が今から楽しみ

クロスバイクを買うと決めてから生きがい的なものや楽しみができたことに喜びを感じる

これに関してはいい傾向だと私自身は思っている

ほかの人たちがなんと思おうがいいかなというのが私の生き方