盲目的な恋と愛と

きみをすきだと誓うよ

アイドルヲタ兼バンギャ、どのブランドにするか決めたってよ!

以前の記事ではダラダラといろいろ書いたが、今回もダラダラ記事の予感

今回の記事ではどのブランドのどの車種?にしたかとか、選考したとかを詳しく書いていけたらと思ったりしている

 

下記に選んだというか、欲しいと思ったブランドと車種を書いていこうと思う

 

f:id:despotisme27:20200801221341p:image

GIOS MISTRAL

青い車体が特徴的なクロスバイク

色と値段に一目ぼれ

GIOS BLUEは憧れの色!

乗りやすそうという謎の気持ち的なものも芽生える私

しかし、結構乗ってる人多そうだなーという気持ちも芽生えてすぐに他ブランドに目移りしてしまう結果に

 

f:id:despotisme27:20200801221359j:image

 TREK

次にいきついたブランドはTREK FX1 Disc

色がかわいいとか、大好きなイエロー

そして、女性に優しい設計

ディスクブレーキ

個人的には線がいい具合に隠れているので、マンションの階段またはエレベーターで担ぎやすいかなというメリットも考慮をしたうえで選んでみた

値段的にもお手ごろで手が出しやすいという気もしたわけで

他のカラーだったが実機を見て、かわいいとなり、これにしようと思っていたのだが、やはり、最初からずっと気になっている某ブランドに目移りをしてしまう結果に

インスタでもTREKをおすすめしてくださるかたが何人か、いらっしゃってアドバイスもいただいていたがやはり、私にはこのブランドしかない!という気持ちになってしまい、某ブランドへ

 

 

 

f:id:despotisme27:20200801221430j:image

 

GIANT

本日、某サイクル店へGRAVIERの実機を見に行った結果、ESCAPE R3の実機があり、値段的にも手ごろだし、性能や重さもちょうどいいからコレにしようと決めて、他の系列店へ行くとESCAPE R DISCの2021年モデルのブルー・ダークシルバーの実機があるではないか!

店員さんに「クロスバイク初心者でGIANTで決めてるんですけど…」と話し、話を聞いていただいたり、アドバイスしていただいたり、ESCAPE R3の実機に跨らせていただいたりといろいろした結果、店員さんのアドバイスどおり、ESCAPE R DISCの2021年モデルに決定!

ディスクブレーキは魅力的だし、女性ということもあって力があまりないことやスピード出しやすい性格とか、長距離乗ることや下り坂も走行することを考慮したら、店員さんおすすめのクロスバイクに乗るべきでは?となり、心を決める

 お値段のほうは高いというか、予算オーバーだが仕方ない

やはり、長く付き合う相棒というか、愛車だから妥協は許されない

 

がんばってお金貯めて、秋ごろ納車を目指すぞー!