盲目的な恋と愛と

きみをすきだと誓うよ

アイドルヲタ兼バンギャの私がクロスバイクに惹かれ、購入を決意するまで

お久しぶりです!

更新していない間、ドルヲタ・ハロヲタ・ジャニヲタ・(オ)バンギャ活動はひっそりひっそりとしてました

あと、やきうも…開幕しましたね!

やきうについては後日、いろいろ語りたい

 

新型コロナウィルスの影響で本当にひっそりと小規模活動だったため、特にブログネタが無く、ずっと沈黙を続けておりました

 

だが!しかし!私は目覚めた!

自転車というか、クロスバイクに!!

 

以前から乗りたいと思っていたのだけど、身近にクロスバイク乗りが居るので、感化をされたと言っても過言ではない

身近にクロスバイク乗りが居るというのは本当に心強く、そして頼もしくもあるわけで

わからないことだらけの私に優しく、時に厳しく、手取り足取りアドバイスをくれるのは本当にありがたいと思う

 

マジで私は超がつくほどの初心者レベルなので、教えるほうも大変だろうなとひしひしと思ってしまう

学習能力も0にというか、マイナスレベルなので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいである

 

クロスバイクに早く乗りたい!」とか、「クロスバイクに乗って、どこか行きたい!」という気持ちだけが本当に先行している気がしてならない

私の悪いクセである

頭の中では非常に理解をしているのだが、心が伴ってくれないというか

そういう思考や性格、傾向をなおす方向で努力をしていかねばならないという気持ちでいっぱい

なんか、自分自身の性格や思考傾向の考察になってきたので話が脱線してきたため、話の内容を元に戻していきたい

 

とりあえず、最初に自分でしたことを箇条書きしてみる

 

 

大体、こんな感じかなと

とにかく、気になったら自分自身で調べたりとか、聞いたりしまくる性質なので数日前までネットを俳諧しまくっていた

おかげで、クロスバイクという自転車(乗り物)の楽しさ、危なさ、その他もろもろを学ぶことが出来たのはかなりの収穫

 

そして、箇条書きの最後に書いたけどアドバイスや自分好みのクロスバイクに3種類出会う

性別は女性なのだが、高身長(172cm)なのでなんでも乗れるかなと思ったらサイズがあるようで…

女性向けのクロスバイクにも惹かれたのだが、なんかなーと思ったり

 

やはり、ネット(オフィシャルサイト)だけの写真だけでは判別できないなとクロスバイクの実機を見てまわる、サイクル店巡りが始まるのである

実機を見れば見るほど、やはり迷う

これもまた、私の性格である

つらい性分であるが仕方ない

 

クロスバイクというものは自転車と言えど、同じ自転車であるママチャリと違い、値段がかなり高い買い物になるわけで

貧乏な私はかなり慎重になる

それは誰しもそうかもしれない

長年、連れそう相棒だ

慎重に選ばないとねとなるわけで

 

私が重視をしている部分をまた、箇条書きしようと思う

  • 色(カラー)
  • 性能(ブレーキ以外のその他もろもろ)
  • ブレーキ(ディスクブレーキがいい)
  • 重さ(出来れば、軽量タイプが好ましい)

 

やはり長年、連れそう相棒だから妥協などしたくない

中古にしようかと妥協していたら新品のほうがいいよ!とすすめられて、やっぱり新品だよな!と考え直す私

 

初めてのクロスバイク

そして、大切にしていきたい愛車こそ、愛着を持って走りぬきたい

そういう気持ちが芽生えたのだった

 

最新モデルの高級な自転車を乗りこなせるのかは不安でしかないが、愛車に見合う乗り手になりたい

そう思ったりもするわけで

何事もポジティブに考えないとダメだなってクロスバイクを通じて思うようになったりしている

いい心がけかなと思うようにもしている

 

楽しいこともつらいことも、そして、苦しいことも愛車を走らせながら共有できる日がくればと思いながら納車までの道のりを待ちわびている

納車目標は今年の秋ごろを目標に先月(2020/7月)から貯金開始

 

この経験というか、気持ちをブログに綴ることによっていろいろ自分自身の刺激や反省になったりとか、いろんな方々の参考になればと思ったりしている

まあ、基本的に自己満なブログです

のろのろ更新をしていくので、よろしくお願いします!、