盲目的な恋と愛と

きみをすきだと誓うよ

実録!アラサーオタク体質のおうち時間

お題「#おうち時間

 

新型コロナウィルスが流行り始めてから外出する機会がめっきり減ったことにより、ストレスが溜まっていく方が多いのではなかろうか

 

ライブに行きたくてもライブハウスでの集団クラスターにより、ライブが中止や延期に追い込まれ、ライブに行けなくなる

 

私自身もヴィジュアル系バンドが好きで昔からちょくちょく、ライブに行っているわけだが、本命のバンドのツアーもインストも延期

 

恋人とのデートも出来ず、家で過ごす日々

一緒に居れるだけで幸せだと思うべきかもしれない

だがしかし、日本の四季を感じることが好きな私には正直、今の現状はメンタルの病気を悪化させている

 

周りに心配をかけたくないから元気に振る舞うが内心、コロナウィルスに対する怖さに怯えている

そんな時、趣味に時間を費やせることができれば、いい気分転換になるだろう

 

だがしかし、趣味はインドア派ではなく、がっつりアウトドア派なので、メンタルは削られていく一方だ

この苦しい状況は私だけではない

世界中の人々が皆、怯え、苦しんでいる

だから、泣き言をブツブツ言っている場合ではない

そう思い、毎日奮起させている

 

さて、前置きが長過ぎたのでそろそろ本題に入ろうと思う

 

私自身の簡単なプロフィールを書いていこうと思う

 

名前:Ayano.(名字であり、名前的なものでもある)

年齢:アラサー

結婚の有無:未婚(恋人有/年の差)

趣味:後ほど、箇条書きにする予定

好きな俳優:佐々木蔵之介萩原聖人北村一輝中川大志・岡田健史

好きなジャニーズ:KAT-TUNSixTONES関ジャニ∞・SexyZone

好きなバンド:DIAURA・キズ・King GnuSpitz・DADARY・indigo la End・Mrs.GREEN APPLE聖飢魔IIFace to Ace凛として時雨ゲスの極み乙女。

好きなアーティスト:Aimer・Nissy・浜崎あゆみ星野源

好きな女性アイドル:欅坂46乃木坂46・BiSH・つばきファクトリー・Juice=Juice・アンジュルム

プロフィールはこんな感じかなと

 

あとは趣味だが、趣味はかなりの多趣味である

趣味と一言を書いていけたらと思う

おうち時間というお題なので今、主に夢中になっているインドア的な趣味から書いていく

 

⚫︎音楽

主にヴィジュアル系とバンド、ジャニーズや女性アイドルを聞いている

あとは流行りに取り残されないよう、トレンドの音楽を聞いたりしている

椎間板ヘルニアが落ち着いていた頃はライブに行ったりもしていた

最近はiPadiPhoneWALKMANで音楽を聞く日々が続いている

 

⚫︎ゲーム

f:id:despotisme27:20200416145043j:image

恋人からいただいた、誕生日プレゼント

外出自粛中のため、Nintendo Switch Liteで現在、主にあつ森(あつまれ どうぶつの森)をプレイ中

あとは妖怪ウォッチ4やポケットモンスターLet's go ピカチュウスプラトゥーン2

毎日、iPadパワプロもプレイ中

フレンドさん募集しておりますー!

 

⚫︎読書

昔から漫画・小説・ノンフィクション問わず、いろいろと読んでいる

最近は読書できてないけど、読書家が多数集うSNSである、読書メーターにも登録をしている

好きな作家は太宰治三島由紀夫島本理生など

漫画家は中村光よしながふみなど

 

⚫︎競馬

まだ、競馬場デビューを果たしていない

馬券が買える所で馬券を購入し、初競馬で初勝利

まだまだ、初心者過ぎる

最近は競馬関係のTwitterをフォローしたり、競馬番組を見る日々

まさに室内観戦である

 

⚫︎ともだちはくま

さいきたむむさんという作家さん(クリエイターさん)がTwitterにイラストや4コマ漫画を掲載しているのを見かけたのが先だったか、LINEでスタンプを購入したのが先だったか忘れたが見つけて、そこからどハマりしたのがきっかけでそこから、くまに対する愛が深まる一方

LINEで周りの友人や知人にともくまスタンプを乱用し、必死に布教

今も尚、活動を続けている

こちらでも布教します!

 

⚫︎くまモン/ゆるキャラ

くまキャラ繋がり!

いやー、ゆるキャラ大好きなんです

1番好きなのはくまモンやちぃたん☆

あとは高知県須崎市のしんじょう君や栃木県佐野市のさのまるなど

くまモンに至ってはカメラ片手に追っかけてました…2ショ撮って頂いたり、サインいただいたり…

最近、地元に来ないので行けてないため、TwitterInstagramYouTubeを見るのがメインになりつつある

 

⚫︎アイドル/セクシー女優さん

引きこもり生活に入り、女性アイドルのライブ映像を見たり、セクシー女優さんのTwitterInstagramチェックを欠かさない度合がハンパなくなってきた

最近の推しアイドルはハロプロ全般

やはり、モーニング娘。(モー娘。)世代としてはやはり、ハロプロは神

歌唱力、ダンス、魅せ方やビジュアル、アイドル力が最高

最近とにかく、個人的にJuice=Juiceが熱い!

 

 

あとは欅坂46乃木坂46などの坂道グループが好きだったりする

欅は推し(平手友梨奈)が卒業し、生きる気力を失くしている

まさに無気力

BiSHもすきだったりする

曲がすごくいい!かっこいい!

おすすめの地下アイドルや女性アイドルが居たら教えてください

 

セクシー女優さんに関してはかなり昔から好きなので、かなりの筋金入り

1番最初に好きになった女優さんは及川奈央である

好きな女優さんたちについて語り合いたいがしかし、周りの人たち(異性の友人)と感性の違いからか、趣味が合わないことが悩みである

1番の推しは三上悠亜

あとは桐谷まつり・波多野結衣・大槻ひびき・高橋しょう子・中村知恵あたりが好きである

引退していった女優さんは数知れず…

最近、引退した女優さんで好きだったかたは園田みおん・由來ちとせ

成瀬心美明日花キララも好き

めっちゃ可愛い

 

⚫︎ジャニーズ

少年隊の東山紀之が好きな母親(今は亀担)の影響で小2あたりからずっと、ジャニーズのオタク(俗に言うジャニヲタ)をやっているわけだが、遍歴は黒歴史に近い気がしてあまり言えない

私の青春はKinKi KidsやV6、KAT-TUNやNEWS、関ジャニ∞あたりかなと

年齢がバレそうで怖い

 

高校卒業前あたりから中丸雄一に心を奪われ、中丸担です

他G担のかたと話した際に「文章から中丸担ぽい」という謎のお言葉をいただいたり

 

ここ数年はSixTONESの沼にハマり、抜け出せない

京本大我ジェシーが美しすぎてつらい

昔のKAT-TUNに通ずるものがある感(スト担さん、ごめんなさい)

 

ここ最近でショックだったのは錦戸亮の退所

精神が削られた

もう、退所とかは苦しいのであまり聞きたくない

 

このあたりからアウトドア的趣味にいきます

 

⚫︎写真/一眼レフ

昔から観光地や花、風景や人物などを探し求めてフラフラ撮影

f:id:despotisme27:20200416220438j:image

相棒はCanon eos kiss Digital X

あとはiPhone11のポートレート

 

f:id:despotisme27:20200416220617j:image

f:id:despotisme27:20200416220623j:image

こんな感じで撮影してます

 

⚫︎食べ歩き

食べログでレビューを書いてしまうほどの食べ歩き大好きマン

甘いものから辛いものやしょっぱいものまでなんでも、もぐもぐ美味しくいただく系

食べログは『ともちとはるち☺︎』で出てきます

 

⚫︎旅行

出歩くのが大好き

観光地で食べる美味しいものが特に好き

とにかく、その土地で触れたり、見たり、体験することが出来ないことを感じたりするのがたまらなく、好きなのかもしれないなと

 

⚫︎海釣り

f:id:despotisme27:20200416230410j:image

自分専用の釣り竿(大好きなピンク)を買ってもらうほど、ハマる

まだ、0匹な私

いつか釣れるんだ!

 

 

 

あと、他にもあるけど長々と書くのもアレかなと

とにかく、コロナ対策は引きこもりながら趣味活

生きてる限り、楽しく過ごさねばね!