盲目的な恋と愛と

きみをすきだと誓うよ

日々、思うこと

f:id:despotisme27:20200411235943j:image
f:id:despotisme27:20200411235952j:image
f:id:despotisme27:20200411235939j:image
f:id:despotisme27:20200411235948j:image

今年は新型コロナウィルスの影響で自粛しましょう!という言葉を連日、聞かされているため、花見なんてご法度なわけで

 

散歩で立ち寄った場所で撮影をした桜を見て、癒される日々

写真を撮影するのが好きで、iPhoneや一眼レフ片手に撮影するのが趣味な私だが、今年はあまりできていない

コロナさえ、流行らなければと思う

 

日本の四季のなかで1番好きな季節は春な私的にはつらい日々

コロナ鬱というものになりそうというか、なっている気がする

 

過去に春を満喫できない年なんてあっただろうか

私が生きてきた人生のなかでは無かっただろう

四季を楽しむことのできる、日本という国に生まれながら楽しむことができないのは悲しい

 

コロナ鬱に負けるな!ということで細心の注意をはらいながらウォーキング

体を動かし、日光を浴びないとメンタルに余計に悪い

メンタルの病気を患っている私には日光と適度な運動は必要不可欠なのだ

 

今は家族(彼氏とハムスターたち)の存在が非常に大きい

支えてくれていて、私自身も微力ながら支えている

お互いの存在が大切というか

コロナにも持病の病気たちにも負けるわけにはいかない

こうやって、強く思えることがコロナに打ち勝つための活力かもしれない

ただの精神論に過ぎないが…

 

桜を見ていると癒される

それは誰しも思うことだろう

 

1日も早く、新型コロナウィルスの流行が収束することを願うばかりである