盲目的な恋と愛と

きみをすきだと誓うよ

動けないメンヘラデブ、肥満の専門外来へ

ダイエットをするきっかけ

 

1年ぶりの更新がこのような記事になるとは私は思わなかった

さて、タイトルのとおり、私はつい先日から肥満外来へ通院している

 

なぜと問われたら、抗精神薬を服用し始めてから太ったからだ

主治医も抗精神薬が原因だろうとのこと

自分の力ではもう、どうすることもできないと諦めていたのだが、このままデブのままで生きていくのは惨めだし、精神的にもかなりしんどい

 

そこで一縷の望みを頼りに肥満外来を受診することに決めたのだ

専門家の指示を聞かないと到底、痩せれるレベルではない

 

今まで、ダイエットしてこなかったのか?とこの記事を読んでいる方には思われるだろう

ずっとダイエットに失敗しているのだ

Nintendo Switchのリングフィットアドベンチャーをプレイしてみたり、ウォーキングをしたり、Youtubeで見つけたボクササイズをしたりといろいろ試してきたが、抗精神薬の副作用で落ちてしまった代謝には何も効果がないという状態で絶望の日々

ダイエット失敗でメンタルの調子は悪くなるし、どうすればいいんだ状態

 

そんなとき、日本ハムファイターズの新監督(ビッグボス)である、新庄剛志氏の

痩せた方がモテるよ。カッコイイよ。*1

人間的にも、ダイエットってものすごく、精神的に鍛えられる。*2

という言葉に触発をされ、大がかりなダイエットを決意することになったのだ

ダイエットすることでメンタルが鍛えられてかっこよくなれるのならば、一石二鳥という感じ

 

単純かもしれないが、キッカケって大切だと私は思っている

今回、ビッグボスこと新庄氏の言葉がなければ、私はいつまでもウジウジしたまま、本格的にダイエットに取り組むということはなかっただろう

ありがとう、ビッグボス!

 

体型や現状

女性にしては大きめの170cm超え

体重も59kgから酷いときは111kgまで太り、現在は107.8kg

 

階段を上るのもきついので、エスカレーターやエレベーターばかり使用する日々なので、あまり動かずという感じである

このままではやばいと思い、最近は階段を使うようにしてはいるものの階段を上ると息切れがハンパないという現実

 

体力のほうはボロボロなのだが、血液検査の結果を見るとコレステロールや肝機能、血糖値も異常なしなので体内のほうは健康体のようだ

運動不足で体力がないだけの模様

まさに動けないデブである

今後について

とりあえず、第一目標で決めたこと

  1. 毎日、体重をちゃんと量る
  2. 3食食べて、間食をしない(ジュース含む)
  3. 100kgをきる

 

とりあえず、この3つの第一目標3つをメインに頑張る予定

あとは運動をしっかりするとか、薬の服用を忘れないことなど、当たり前のことを続けていきたい

 

最終目標は59kg~61kgくらいに戻すこと

健康的な体重と体を手に入れるまで、気を抜かずに頑張りたい

*1:清宮選手へのコメント①

*2:清宮選手へのコメント②